toki1256’s diary

好きなこと書いていきます

自己紹介です!!!!!!!

初めましてtokiです。

twitterでは沙雪というアカウントで活動してます。

「名前くらい統一しろよ」みたいな意見はあるとは思いますが、仕方ないんです。

だってtokiって名前の使ってないアカウントをもう作っているので…

二個もアカウント同じ名前にしたくありません。

それに、名前変えたらフォロワーの人がわからないと思うのでtwitterの名前は変えません。

じゃあなんでそこまでしてtokiという名前にこだわるのかというと、もちろん本名とかではなく、私は二文字の名前が好きなんですよね(例えば、咲とか秋とか零とか…)

呼びやすくて、かっこよくて、かわいくて、記憶にも残りやすい…

最高じゃないですか!?

さらに、私の好きな漫画に「咲」っていう麻雀漫画があるんですけど…

そこで登場する「園城寺怜」っていうキャラが私大好きで

そこからtokiって名前を取ってます。

関西弁Jkいいですよね。

性格も優しくて努力家で一途で最高じゃないですか!?

 

まあ、そんな話は置いといて(閑話休題

 

私はブログ初めてです。何書いたらいいかわかりません。

文章力もゴミです。小説書いたら友人に一晩中笑われた経験もあります。

継続力も対してありません。何を始めても3日も続きません。

でも、始めます。

 

なぜなら、したいことがあるからです。

それはピアノを続けて最低5曲は弾けるようになることです。

 

実は今年の4月に電子ピアノを買いました。

買って一か月間は頑張って弾いて何とか

ひぐらしのなく頃に 「you」

をぎりぎり弾けるようになったのですが、そこから二曲目に入ったとたん

リズムと譜面の難しさに挫折してしまい

結局この11月までほとんど弾くことなく完全に置物になってしまいました。

ピアノって一度ひかなくなると何か月も余裕で引かなくなるので、指が衰えるんですよね…

 

ピアノを完全に忘れかけてた近頃

両親が自分の家まで来たんですよね(旅行ついでに)

そこで、ピアノを発見した両親

言ってなかったですから、当然びっくりして「なんか弾いてみてよ」

みたいなことを言われるわけですよ

その時自分はピアノをほとんど弾いてなかったですから、無理だろうな

と思いながらでも久々だし弾いてみるかと思って

覚束ない指使いで「you」を弾いたんですよね

そしたら、ほめてくれて

「すごい、上手」

って

なんかうれしかったんですよ

自分では拙いと思っているピアノでもほめてくれる人がいるんだって

もしかしたら何もない自分の取り柄になるんじゃないかって

 

そこでピアノをもう一度やろうと思ったんですよ

でも今までどうりのやり方だったら絶対挫折するし、やらなくなるって思ったので、

じゃあブログで自分の進捗度合いを毎週更新するようにすれば絶対やらざるを得ないのではと思いこのブログをはじめようと思いました。

 

それがこのブログをはじめようとした経緯です。

長くなりましたが読んでくれてありがとうございます。

 

あと、自分はゲーム、漫画、アニメ、なども大好きです。

最近だったらゲームはアークナイツ、オーバーウオッチ、apex

漫画はチェンソーマン、カイジ

アニメはチェンソーマン、アークナイツ

等を見たりやったりしてます。

なのでピアノ以外にもそれらのことでもブログを書くかもしれません。

それらも見てくれたらうれしいです。

 

 

こんな感じで終わりたいと思います。

次からピアノの進捗などを上げようと思います。