toki1256’s diary

好きなこと書いていきます

唐津に行きました

こんにちは

Tokiです

 

先日、唐津市に行きました

ことの発端は、先日実家に帰ったのですが思いのほかすることがないなってなったんです

パソコンも持ってきたノートPCしかないからゲームできないし、ピアノももちろんない

親との会話もずっとしてたら飽きるし

じゃあ実家でしかできないことをしようと思って、車でどっか運転するくらいしかないなってなったんです

車で運転するなら時間のかかる唐津にしようと思い唐津市に決めました

福岡から約2時間くらいかけていきました

高速は使わなかったです

 

そしてまず唐津市呼子に行ってイカを食いにいきました

玄海」ていう飯屋です

玄海

ここで、イカの活き造りを頼みました

めちゃくちゃ高かったですが、せっかくここまで来たのに中途半端なものは頼みたくないなって思って、イカを最大限まで楽しめるやつを頼みました

イカの活き造りです

イカの活き造り

早速食べました

まあ普通にうまかったです

鮮度は抜群でした、でも正直こんなもんかって感じもありました

頼んだ料理はまだ終わってません

これを食べ終わったらイカのゲソ揚げを食べれることを聞いたので全部食べました

 

それで、全部食べ終わったんですけど、なんとイカの活き造りの下足を残しておかないと、揚げれないって言われました

そんなこと聞いてねー!

確かに説明は受けましたけど、それはこれ全部食べ終わってから、揚げが来るみたいな感じだったはずなので、決して残してくださいなんて言われた記憶がないのです

まあでもここまで来てゲソ揚げ食えないのなんかもったいない感じがしたので、仕方なく追加注文で頼みました

気分は最悪でしたが

イカのゲソ揚げ(タコもある)

これはめちゃくちゃうまかったです

最初からこれだけ食べればよかったと思いました

ジューシーなイカとタコの揚げがたまりません

ビールとめちゃくちゃ合うと思います(飲んでないですけど)

高い金払った割にはって感じだったですけど、最後の揚げがめちゃくちゃうまかったので、まあ満足です

 

この後、唐津城に行きました

唐津城呼子からはちょっと離れているので、車で30分くらいかかりました

唐津城

近くで見ると迫力がすごかったです

中にも入れるらしくて、早速入ってみました

中には展示物が多くて、唐津城の歴史やら唐津焼やらが展覧されていました

刀も展示されており興奮しました

そして、屋上に上りました

屋上の景色

景色はとてもきれいでした

欲を言えば晴れてればもっときれいだったと思います

 

最後に、虹の松原に行きました

これは唐津市街に行くまでの道のりに松林があるのですが、それを虹ノ松原というらしいです

虹の松原

この中に遊具とかもありました

また、この虹の松原を超えた先に海があるのですが、それがきれいでした

夏とかに来れば、もっと海で遊べたかもしれません

でも冬なので、海を眺めるだけで終わりました

それだけでも満足です

 

この日は唐津市をいろんな形で満喫できたと思います

もっといろんなところに行っていろんな景色を見たいです