toki1256’s diary

好きなこと書いていきます

アークナイツフェス行きました!

こんにちは

Tokiです

 

アークナイツのフェスに行ってきました

アークナイツはタワーディフェンスというジャンルのソシャゲで、ソシャゲらしからぬ濃密な物語とゲーム体験が魅力です

そんなアークナイツなんですが、自分めちゃくちゃ大好きでかれこれ3年くらいずっとプレイしていて、ぜひイベントとか行きたいなって思っていたんですよ

そんな中、ダメもとで申し込んでみたアークナイツ4周年フェスに応募したら、見事に抽選が当たってめっちゃ嬉しかったです

 

そして、アークナイツフェス当日

この日は、朝から行こうと思って9時開場なんですが8時30分くらいにはついていたと思います

ですが、並んでいる人がすでにいっぱいで、実際に通されたのは9時30分くらいになりました

この時点で、結構しんどかったです

ですが、やっぱ会場に来てみると違いました

会場入場口

展示物一つ一つに目が惹かれるものがあり、見てるだけで楽しかったです

そしてアトラクションなんかもたくさんあり、どれにしようか悩みました

ですが、まず最初に入ってしたことは物販の整理券の取得でした

そのためにまた、長い行列を並んで整理券を確保しに行きました

正直、この時間が一番苦痛でした

その苦痛な整理券確保の時間を終えとりあえず会場を回ってみることにしました

 

展示はどれも面白く、手の込んだように感じられました

見てるだけで楽しかったです

 

 

 

寄せ書きなんかもたくさん書かれており、みんなめちゃ絵がうまい

さすがに書けませんでした

 

寄せ書き

ここでアトラクションの一つであるオリジムシレースをやってみました

このレースは4つのオリジムシの中から一位になるオリジムシを予想して当てるというというものでした

結果は外れましたが、景品はもらえたのでよかったです

2回やったのですが、2回やると当たった時の景品ももらえるのでそれももらいました

 

そのあとはコスプレの撮影もしていたのでついでにやりました

初めてコスプレを見たのですが、めちゃくちゃかわいかったです

しかも撮影までできたのでこれだけでも来た意味あったと感じました

(しかもめっちゃカメラ目線かわいい)

コスプレ撮影

その後、会場ステージでアークナイツのアニメステージとスペシャルライブの枠が始まったので、それを見に行きました

このステージでは私は抽選でチケットを当てており、しかもそのチケットが一番前の真ん中よりの席という超あたり席でした

なのですごいステージの出演者の表情などがじかに伝わってきてやばかったです

普段画面越しで見るよりも全然きれいでした

 

そのステージではまずアニメ2期の振り返りをしていたのですが、自分の気づかない細部に至るまで監督さんの作りこみや演出が細かくて、話聞くだけでこの作品に出あえて本当に良かったって思ったのと

よくアニメでダメになる作品ってあると思うんですが、そうはならずにむしろよくソシャゲという難しいコンテンツをここまで良い作品に仕上げてくれた制作の方々に本当に感謝の念がこみ上げました

そうして、目頭がほんのちょっと熱くなっているところで

 

私がこの日一番楽しみにしていたReoNaさんのライブが始まりました

ReoNaさんは私が一番好きなアーティストです

ReoNaさんの音楽は私の孤独をいつも癒してくれました

そして、アークナイツという世界観でReoNaさんの歌はすごく合うんです

なので、今日この日ReoNaさんに会える

生歌を聴けるというというだけで期待と興奮で頭がおかしくなりそうでした(しかも最前列で)

そして、ステージにReoNaさんが登場しました

衝撃でした

めちゃくちゃかわいくて、美人でした

なんかそれでいて近づきたがいようなオーラみたいなものがありました

凄かったです

そして、歌が始まりました

歌が始まると、一気に場が飲まれました

まるで視線がReoNaさんに吸い込まれるようなそんな吸引力がありました

そしてもちろん歌もめちゃくちゃうまかったです

2曲歌ってくれたのですが、2曲目では振付がありその振付が衣装も相まってかっこよくて惚れそうでした

なんかすごく夢のような時間も一瞬で終わりステージは終わりました

最後までReoNaさんを見ていたのですが、なんか途中目が合ったような感じがして嬉しかったです

来年も絶対ReoNaさんのライブ行きたいです

 

後は、いろんなアトラクションをしたり物販を買ったりしました

こんな感じで大体フェスは終わりました

できていないこともやりたかったこともありますが、あのReoNaさんを最前列で見ることができただけでも超幸せです

これからも日常生活頑張って、来年また行きたいです