toki1256’s diary

好きなこと書いていきます

バイト辞めました

こんにちは

Tokiです

 

先日、3年くらい続けていたバイト先を辞めました

バイト先はコンビニでした

バイトを辞めた理由は簡単です

卒論や就職の期限が近いからです

まあありふれたものだと思います

 

そんなこんなで、バイト最後の日がやってきました

この日はいつもより準備して、10分前くらいに行きました

そしていつもどうり、従業員の方に挨拶して

いつもどうりの作業をしました

何も変わらない、ごく平凡なものでした

 

そのうち、レジで接客をしていると、顔なじみの常連さんなどが来るようになりました

いつもは、その人たちが来ても何も思わなかったんですが

今日だけはこの人たちを見るのは最後なのかみたいなことを思って

そんな最後に来てくれたことにとても感謝を覚えました

別に話したりはしません

ただ来てくれだけでうれしかったのです

 

そして、何事もなくいつもどうりのバイトの時間が過ぎて

帰る間際の時間になったとき

突然、オーナーの息子さんから呼び出されて

「○○いつもありがとうね」

「〇〇くん 頑張ってね」

といって、プレゼントを渡されました

正直、びっくりしました

こちらのほうが世話になったのに申し訳ないなって気持ちがありましたが

それ以上に、こんな自分の門出を祝ってくれることがとても嬉しかったです

 

そして、別れの挨拶をして別れを惜しみました

私はあんまりしんみりするのは嫌いなので

別れの挨拶は短めで終わりました

でもちょっとだけ名残惜しかったです

 

バイト中は嫌なことやめんどくさいこともあったけど、続けててよかったと思いました

この経験を忘れずにこれからも生きていきたいです