toki1256’s diary

好きなこと書いていきます

all alone with you ピアノやります!!!  [ピアノ練習記6]

こんにちは

Tokiです

 

皆さんは「all alone with you」という曲をご存知ですか?

つい先日、引退ライブが終わったばっかのEGOISTの代表曲で

あの人気TVアニメ「PSYCHO-PASS」のedでもあります

 

特徴としては、ゆったりとしたメロディで耳に入り、切ない歌詞が共感を覚え

サビで一気に盛り上がるそんな名曲なのですが

私は、この曲めちゃくちゃ大好きです

なんていうか歌詞とメロディが耳に残って、まるで世界中が敵に回ってたとしてもあなたを愛し続けるみたいな気分になっていいんですよね

まあそんな特定のだれかなんていなんですけど(閑話休題

 

この曲をやりたいって思った理由は好きだしピアノで弾くときれいそうだなって思ったのと

友人がセッションしようぜってこの曲を薦めてきたからです

その友人はギターをやっており、この曲はギターソロがあるのでいい感じにセッションできるみたいです

セッションできるかわからないけど、一応やってみようと思います

とりあえず楽譜だけ買いました

 

楽譜買って試しに弾いてみた感想としては、むずいけど頑張れば行けそうって感じです

途中小さい音符とか出てきて、そこら辺の強弱がむずそうだけど動画とか見つつ少しづつ勉強していきたいです

 

毎日30分以上を目安にコツコツと頑張りたいです

ある程度形になったらまた報告したいと思っています