toki1256’s diary

好きなこと書いていきます

パチンコ総額6万負けた

Tokiです。

 

いきなりですが、パチンコ負けました。

 

それも総額6万も

 

やばいですよね…本当にパチンコなんてするもんじゃないと思いました。

 

ことの発端は、去年のクリスマス明けに実家に帰ったんですけど、その時に地元の友達と忘年会をする予定があり、忘年会の前に集まってせっかくだからみんなでパチンコ行こうぜっと盛り上がり、人生初のパチンコ行ったんですよ

 

やり方なんて詳しくないですけど、とりあえず右のハンドルを回して左打ちしたらいいってことだけはわかったので、どれがあたりかもいまいちよくわからないまま打ち続けました。

 

その結果、四人で行ったんですけど僕以外全員一万円以上勝って、僕だけ二万円負けました(ぴえん)

 

その日さんざん負ける怖さを知ったはずなのに、どうしても負けたままだと自分の中にあるプライドが許さなかったのでしょうね…

また、家に帰った後もパチンコ屋に今度は一人で行って、4円だったら金がものすごい勢いで減るから1円にしようと思って、1円で打ち続けたんですけど…

 

5000円以上負けました(やばい)

 

ほんとに運がないというか才能がないんだなって思ったんですけど、でもパチンコ自体は好きになっていたんですよ

こんなに負け続けて好きになる要素なんてあるのかって思われるかもしれないけど、負け続けているけど、当たりをひいてないわけではないんですよ

なので当たった時のあの何とも言えない爽快感は癖になりますし、僕自身アニメがすごい好きなので、好きなアニメの台で当たって好きなアニソンが流れたときはもう涙が出そうなくらい興奮するのでパチンコがちょっと好きになってたんですよね

 

それで最近同窓会が地元であって、また帰省したんですね

そしてまた打とうみたいな話になって、今度は自分から誘いました(こんなに負け続けているのに)

それで、当日早めに集合して今度のパチンコは絶対勝とうと思って友人に

「当たりひくまでやめない」

って言って意気込十分、軍資金十分の自分では完璧な状態で挑んだわけですよ

 

そしたら3万負けました((笑)…)

 

一回も初当たりひけませんでした(悲)(しかも、1/199の台で)

 

もうパチンコなんてやめます

自分がやったって勝てないし、勝っている友人を見るのもつらいです

これからは健全に生きていきます

 

 

 

 

3月にレールガンの新台出るのでそれ打ったらやめます