toki1256’s diary

好きなこと書いていきます

一番は大体つかめた(春よ来い)[ピアノ練習記5]

どうも

Toki です。

 

久しぶりの更新なのですが、すっかり忘れていました。

本当だったら一週間後くらいに更新したかったんですけど、ちょっと新学期に入って僕も大学四年生になり、研究室配属されたり、就活したりでドタバタで更新する余裕がなかったので許してください。

 

さて、ピアノの進捗なのですけど

今「春よ来い」を練習しており、前回より大分譜面を弾けるようになりました。

具体的には、一番が終わるところまでは大体弾けるようになったと思います。

 

大体ですのでどうしても完璧ではないのですが、それでも一応譜面を見ずに弾けるくらいにはなったので、進歩したと思ってます。

 

僕は最近、一日ピアノを一時間必ず弾こうと決めており、割と忙しい日以外はそれができているので上達の速度が速くなっているように思います。

 

これを継続していき、最終的には「春よ来い」だけでなくもっと色んな楽曲にも挑戦していきたいと思っています。

そしてもっとうまくなって、電子ピアノ買いたいです。

 

 

今、割といい感じなのでこれを継続できるように努力していきたいです。

では、この辺で