toki1256’s diary

好きなこと書いていきます

あとはリズムだけ(君をのせて)[ピアノ練習記3]

お久しぶりです。

tokiです。

今は久石譲の「君をのせて」を練習してます。

 

今週のピアノ練習の進捗ですが、あんまりは進んでないというか…

実はもう通して弾くことはできるんです。(ミスはするけど)

ただ、リズムをつかむのがちょっとできてないかもしれないのはあるかもしれません

 

リズムをつかむために今後自分はどうするべきかというと、つまりbpmといわれるものを意識して、メトロノームなどを使って練習するべきだということです。

人間とは不思議なもので、自分ではあってると思っても、一定のリズムで弾けてないことも多々あります。

これは自分もそうでした。

なので、今後はミスを減らすことはもちろんのこと、リズムをつかむことを意識して練習したいです。

 

あと、もうちょっとでできそうですが手を抜かずに気合を入れてやりたいです。

完璧にできるようになったらtwitterとかにあげたいともいます。(未定)

 

それと、毎週更新する予定のこのブログですが、今週は実家に帰省するので更新はしません

年明けくらいには再開すると思いますので是非

 

ではこのへんで