toki1256’s diary

好きなこと書いていきます

ポルノ禁します

こんにちは

Tokiです

 

ポルノ禁をしたいと思います

唐突にどうしたんだと思われると思いますが、経緯を説明します

 

私は、自堕落な大学生です

一時期は大学にすら行ってなかった時期もあります

 

大学1年生の時

コロナ禍でオンライン授業が主流でした

1年生で初めての一人暮らしで、不安でした

でもオンラインだから学校に行くなっていうのです

当然だらけて、単位もあまりとれませんでした

後期から頑張ろうって思って、心機一転してもダメでついには引きこもってしまい

後期はほぼ全部の単位を落としました

 

その後、大学2年になって危機感が芽生え

バイトを始め、週4でいれることによって、何とか生活リズムを保ち大学に行き

4年生までなることができました

 

この自堕落な大学生活はなんで起こったんでしょう

私は、いろいろ考えてポルノが原因だったんではないかと考えました

というのもつい先日こんな本に出会いました

インターネットポルノ中毒

この本では、ポルノは見すぎると集中力低下、無気力等の症状が出て何に対してもやる気がなくなってくるというのです

それは、なぜかというと昔はポルノは雑誌が主流でわざわざ買わないといけませんでした

そして、それが気に入ったポルノではないかもしれませんでした

しかし、今はインターネットが普及したせいで自分の好きなポルノを見たいときに好きなだけ無料で見れるようになりました

しかも、昔のよりも刺激が強いポルノをです

それによって、ポルノを見ないと満足できなくなり、ポルノを見ることこそ自分にとって一番価値のある行動だと考えるようになり、次第に現実に対してなにもやる気がなくなり、EDにも陥るというのです

 

これを見たとき、衝撃でした

私のやっている行動がそのまま載っているような感覚に陥りました

私は、自慰行為自体は毎日するのが当たり前だと思っていたし、そうするのが健康だと思っていました

でも、確かに自分にとっての優先順位がいつもトップにポルノがあった気もしますし、何に対してもやる気がなかったです

事実、引きこもってた時はポルノばっかり見てましたし、2,3、4年の時もポルノばっか見てました

 

そこで、私はポルノ禁をしようと決意しました

徹底的にスマホ、pcの中のポルノを消し、x(Twitter)でもポルノを投稿している人を徹底的にブロックしました

そして、ポルノっぽい(自分の中ではポルノと思っている)作品も読まないようにしました(例えば、お気楽、ハーレム、無双等)

 

8月の中旬からやってみたのですが、すごかったです

人とコミュニケーションをするのが楽しくなる

難しい本でも読みたがる

色んな事に興味を持つ

基本情報技術者試験を申し込んで、ほぼ毎日勉強する

人に対して、無神経にイラつかなくなる

旅行に行きたがる  

ピアノをしたがる   等

 

1か月もたってないのにこれだけ効果が上がりました

正直、別人でした

今までの私だったら、ずっとベットに寝っ転がってスマホをいじっていたのが、ほぼ毎日朝起きれて、ピアノ弾いて、ゲームして、勉強してみたいなサイクルを生きることができたんです

これはすごい効果があると思いました

でも、これも9月の上旬で失敗したんですよね

原因は淫夢でムラムラしたせいでした

 

なので、ブログに書き留めて皆さんに知ってもらおうと思いました

もう失敗したくないです

3か月はポルノ禁します

 

最後に私が考えるポルノ禁を伝えます

オナニー禁止、R18禁止

ポルノっぽい作品の視聴禁止(例:お気楽展開、ハーレム、ラブコメ

web小説禁止(お気楽展開が多いから)

web漫画禁止(ピッコマ等)

です

 

頑張ります

あと、毎週更新します