toki1256’s diary

好きなこと書いていきます

一週間たって 【ポルノ禁報告1 一週間】

こんにちは

Tokiです

 

さて、先日私はポルノ禁をすることを宣言しました

詳しくはこちらのブログを見てください

toki1256.hatenablog.com

 

それから、約一週間たちまして今のところ自分に起きている変化や近況などをざっと語っていきたいと思います

 

まず、日々を活動的に生きることができています

例えば、朝起きて、歯磨いて、大学行って、勉強してみたいな

そんなサイクルを送れています

 

これはいい変化ですね

ポルノを特に朝見てしまうと、その日何もしたくなくなることよくあったのでそれに比べたらいいと思います

 

次に、飲み物がジュースやコーラなどの味がついてる飲み物より水を好んで飲むようになっています

 

以前は、味がついてる飲み物しか飲んでなかったのですが、最近はそれがきついと感じるようになってほとんど水ばっかり飲んでいます

それによって、以前より食事の味を楽しんで食べることができ、割と少ない量でも満足できるようになっていると感じています

具体的には、以前は夕食には弁当に必ずお惣菜の揚げ物をプラスで買っていたのが、それを買わずにサラダを買ったりとかしています

 

これもいい変化だと思います

特に食生活が乱れると、病気にもなりやすいですしメンタルにも影響してきます

それが健康的になれば、いい生活を送れると思います

 

最後に近況としてポルノ禁でつらいときを述べたいと思います

 

ポルノ禁でつらいのはベットに入る時です

特に寝る前

以前は、必ずポルノを見て寝るような生活を送っていたのでそれが染みついているのかベットに入ると無意識か意識的にかわからないですけど、ポルノのことを思い出すんですよね

それが辛いです

下手したら、なかなか眠れないときもあります

 

あと、起きる時もつらいです

起きてまだベットにいるときもポルノのことを思い出します

そして、起きてすぐの時はメンタルが弱いですから揺れ動きそうになる時もあります

それが辛いです

 

そんなつらい時もありますけど、今のところは順調にできていると思います

この調子でまだまだ先は長いですけど、目標の3か月まで行きたいと思っています

 

次の報告ブログは1か月たってから出します

頑張るぞ