toki1256’s diary

好きなこと書いていきます

電子ピアノ買いました

こんにちは

tokiです

 

突然ですが、電子ピアノを買いました

電子ピアノほしかったんですよね

自分はピアノのブログをつけているので、ピアノを持っていると思われるかもしれませんが、自分が持っていたのはキーボードなんですよ

しかも、大体15000円くらいの安いやつです

以前のキーボード

一年前に買って最初は良かったんですけど、だんだん練習しているうちにタッチの軽さや強弱のつけれなさ、音のちゃっちさ、ペダルのなさ等

が気になるようになってしまって、それで本物のピアノが欲しいと感じるようになったんですよね

 

それで、自分がどんな電子ピアノを買ったのかというとRolandというメーカのDP603 ていう電子ピアノです

値段は約180000円くらいでそこそこ高いです

なぜ、このピアノにしたのかというと

一つ目にサイズがコンパクトな点が気に入ったからです

自分はアパートに住んでいてそんなにスペースに余裕がないので小さければ小さいほどいいと思っていました

二つ目に録音できるところです

このピアノはUSB接続などして録音することができます

まだしていませんが録音した音源をパソコンで再生したいと思っています

最後に音が良くタッチが本物に近いところです

実際にピアノ販売店に行って触ってみたのですが音が非常に良かったです

また、このピアノは鍵盤が木製なので本物のグランドピアノに近い感触なのもよかったです

買った電子ピアノ



そんな感じで電子ピアノ買いました

組み立てるのに結構かかりましたが、弾いてみるとやっぱ音が全然違うなって感じました

買ってよかったと思っています

これからはこのピアノを用いて練習頑張りたいです