toki1256’s diary

好きなこと書いていきます

愛知県観光 【名古屋市 瀬戸市】

こんにちは

Tokiです

 

先日、内定式があり名古屋に行ったんですけど、一泊しまして

その翌日観光しました

 

観光といっても、時間もそんなになく行けるところが限られてるなって思ったんですが

そういえば愛知県といえば、あの天才藤井聡太7冠の生まれ故郷があると思い

そこに行きました

 

藤井さんの生まれ故郷は愛知県瀬戸市です

瀬戸市へは栄町駅から名鉄瀬戸線で行きました

約50分くらいかかりました

初めて乗る電車と藤井さんの生まれ故郷に行ける期待で興奮が止まらなかったのを覚えています

名鉄瀬戸線

そして、尾張瀬戸駅に着きました

ここが天才の生まれた町かって思ったらすごい感慨深かったです

今、私は天才と同じ空気を吸ってるんだって一人で興奮していました

変態です

 

尾張瀬戸駅の近くには、藤井さんを取り上げてるスポットがいくつかありました

まず、瀬戸観光案内所です

そこでは、藤井さんのグッズを販売していて思わず買ってしまいました

扇子と、サーモンタンブラーと、タオルと、キーホルダー買いました

扇子は四段のころ揮毫された「大志」

キーホルダーは桂馬を選びました

 

藤井さんグッズ

 

買ったやつ1

買ったやつ2


次は、瀬戸信用金庫栄町支店です

ここでは、ロビーに「藤井聡太竜王の軌跡」って感じで応援コーナーがあり

藤井さんの歴史なんかを楽しみました

結構細かいところや知らなかったこともあって楽しかったです

 

応援コーナー

最後に、瀬戸蔵です

ここでは、中央階段のところに藤井さんに関する特集が組まれてました

対戦成績なども細かくあって、町一丸で応援している感じが良かったです

タイトル取った時とか垂れ幕がかかることもあるらしいです

 

瀬戸蔵

そんな感じで瀬戸観光は終わりました

藤井さんは現在7冠で今、王座戦に挑戦しており10月11日の第四局で勝つことができれば王座のタイトルを取り、前人未到の偉業である8冠(タイトル全制覇)を達成することができます

私はもちろんその偉業を生で見ますが、皆さんも時間があれば是非、王座戦応援してください

きっと歴史が変わる瞬間が見れると思います

 

さて、瀬戸観光も終わったのでいったんお昼ということで名古屋に帰ってきました

ここでは、名古屋名物味噌カツを食べました

味噌カツは初めて食べたんですけど、濃厚なみそとカツの相性が抜群でめっちゃ美味しかったです

ごはんもおかわりしました

 

味噌カツ

最後にそういえば名古屋駅のホテルで王座戦第三局が行われており、そのホテルのケーキを藤井さんおやつの時間に食べてたなってことを思い出し

 

そこのホテルに行ってケーキだけ食べました

コーヒーとケーキで2000円もしたので高かったですが、藤井さんが食べたと思ったら感動して値段もあんまり気にならなかったです

美味しかったです

 

藤井さんが食べたケーキ

以上で、愛知県観光は終わりです

藤井さんを終始追いかけたような感じで、愛知県といえばみたいなのはあんまりでしたが、めっちゃ楽しかったです

今度は愛知県ならではのところに行けたらいいなと思います